輝く月のように

徒然なる日々のこと

職場に好きな人がいると…あるある

こんばんは。いつも夜にブログを書いているなぁと思ってる青です。

 

ブログ名の件ですが、いつかの記事で少し触れましたが、私の好きな人は職場の後輩です。

 

なので、毎日会えることがほとんどで、あまり会えなくてツラーイ!とか、会えない日が気持ち育てる系の悩みはないです。

はい、すみません。

 

ただ、会えると会えるで、顔を見れると見れるで、色々思うこともあります。

 

メリット

・やっぱり顔を毎日見られるのは嬉しい

・同性なので、メイクとか顔色とかのネタで話しかけ易く、心配という名目での会話も可能

・というより、目の前なので、見惚れることが可能(笑)

・お互い喫煙者なので、タバコ行かね?と誘える

・ランチデート出来る

・電話の声が聞こえる(外行きの声が好きだったりするw)

 

デメリット

・告った後の処理が厄介

・仕事でミスった時などカッコ悪い姿を見られる

・一緒にいることが多いからこそ、見たくない、知りたくないことまで見えてしまう

・1日会えないだけで、ロス感が半端ない

・土日に誘えない(どっちも土日は会社の人に会いたくないタイプ)

 

くらいかなぁ……。

最後はあんまし、関係ねーか。

 

やっぱり、同じ職場だと、告った後のことを考えて、言わないほうがとか踏みとどらないと、

と思うことが一番かな。

 

こないだも、隣で横になってて、「○○ー、ごめん……」までは言えたけど、

その後がどうしても、言えなかったからな。

相手は、思いっきし、不審がってたけど。笑(そりゃそーだ!そばソーダ!※ヨウちゃん好き)

 

とまぁ、恋愛って、なんだかんだいつも思うのは、無い物ねだりだよなぁ〜〜と。

 

明日も会えるけど、きっとnynyしてる私を見て、

「もう!なんですか!?」っていつもの口調で言われるんやろな(^∇^)

 

皆さんは職場の方に恋したことはありますか?

 

明日もよき1日を〜